2010年8月21日土曜日

地区の旅行























 8月地区の直島旅行があり宇野港よりフェリーで渡り、島一周見て回りました。
今は瀬戸内国際芸術際2010が開催中で有り多くの若者、外国の人も多く賑わっています。
まず、最初は宇野港にあるモニメントは宇野港のチヌですが、海に捨てられ海岸で拾われた
物で作られ背びれはハンガー、頭の黒い部分は黒の皮ジャンで、尾びれはホーキ等で塗料は使用せず、その物の色彩で裏表別々の作りになっています。つづいてベネッセハウスミュージアム、地中美術館、他に島の色々の場所にモニメントが有り、また空き缶細工のよいち座も有り、
天気も良く楽しい旅でした。出来ればもう少し時間が有ればと思い島を後にしました。
もし時間があれば他の島にも出掛けたいと思います。

4 件のコメント:

  1. やはり東1組は目の付け所が違いますね。いつも秋していた旅行をこの時期瀬戸内国際芸術際2010の最中にされるとは。今は賑わっていることでしょう。直島は一日で回れますものね。女木島・豊島に行ってみたいのですが・・・。

    返信削除
  2. 宇野港モニメント凄いですね,廃物利用なんて・・・・
    それで当地の産物を作られて、アピールするなんか,一挙両独ですね
    其れを綺麗に撮影されて,見せていただきありがとうございました。

    返信削除
  3. このモニメントはニュースでも良く見ましたが凄いですね。芸術家はやはり凄いです。一人ではなかなか行けませんが、地区の皆さんと行けて良かったですね。

    返信削除
  4. 良い旅行ができたんですね。地区の皆さんと芸術家の作品をみながら楽しまれたんですね。
    写真を綺麗に撮られて素晴らしいです。
    又他の写真も見せてくださいね。

    返信削除