2010年7月13日火曜日

からくり時計


からくり時計は市制5周年記念事業として、湯郷温泉街の北東(美作第1小学校下)ふれあい道路ロータリーに設置されています。からくり時計は朝9時から夜8時まで1時間おきに、新湯郷音頭の音楽と共に約4分間作動します。 モチーフは美作地方に伝わる巨人伝説大男である 三歩太郎 が常夜燈からダイナミックに登場します。 もし時間があれば寄って見るのもいいですよ。

4 件のコメント:

  1. 三歩太郎時間が合わなくて未だお会いしていません。

    中々その気で行かないとダメですね。
    何時でも会えると思っていたのですが。

    返信削除
  2. からくり時計は見ましたが、通りあわせたときが時間が合わなくて三歩太郎はまだ見ていません。一度は見てみたいですね。
    伝説の大岩はこの間みました。

    返信削除
  3.  落成式の時は、おうどんを売るのが忙しく見ることが出来ませんでした。一ヵ月後に大阪の姉家族が来たときに、時間を見て行きました。想像以上に楽しかったです。孫が三歩太郎の歩く様子を真似ていました。また見てもいいかな~と思えます。

    返信削除
  4. 初めてお目に掛かります。ブログは見させていただいておりましたが、コメントははじめてです、
    いい時に、行かれましたね
    一時間に一回なのでタイミングを合わせて行かないと、三
    歩太郎に会えませんね、

    返信削除